ジャバラのマルチケースできました

タブレットケースと言ったらいいのか

母子手帳ケースなのか

書類を入れておくケース?

ノートも入るし、カードもしまえるケース。

ネーミングが迷うところですがイロイロ使えるということでマルチケース

6パターン作りました。

表と裏の生地の組み合わせはこんな感じです。

こちら表側。

マルチケース表

裏側は大きめのポケットがついています。

タブレットケース

 

自分が持つんだったら、渋めの花瓶柄かグリーンフラワーが好みです。

カワイイホンワカママさんにはピンクのボーダーを使ったシリーズとかいかがでしょう。

こちらのケースは、ほとんどのパーツに芯を張っています。

雑貨系の作品は、ふにゃっとしたり、しわっぽくなったりするのが嫌で、

わりと贅沢に芯を使っているんです。

 

それから、表と裏の間には薄い綿を挟んでいますのでふんわりしていて

タブレットケースとしても安心かと思います。

 

裏地にはハンプを使っていて、カードポケットを4つ、大き目ポケットをつけました。

机の上や、かばんの中、引き出しの中、何かと散らかってしまう私。

グループごとにお部屋があるのがありがたいんです。

 

それから、広ーく開いてほしいのでじゃばら開きにしています。

ジャバラの作り方をずっと研究していたのですが、試行錯誤を繰り返し

作りやすくなってきてうれしいです。

作りやすい→無理がない→きれいに仕上がる

と思って、毎回少しづつ気づいたとこは改良していってます(*^^*)

 

思い入れひとしおの作品。どなたかに気に入ってもらえたらうれしいです。

Follow me!